FOLLOW US

前節代表初ゴールのハーランド、豪快左足2発で北アイルランド戦勝利に貢献!

2020.09.08

ノルウェー代表で2試合連続ゴールを決めたハーランド [写真]=Sportsfile via Getty Images

 ノルウェー代表FWアーリング・ハーランドがUEFAネーションズリーグで2試合連続となるゴールを決め、同国の大勝に貢献した。

 前節のオーストリア戦でチームとしては敗れてしまったものの代表初ゴールを記録したハーランドは、7日に行われた第2節北アイルランド戦にも先発出場。1-1で迎えた7分、相手のクリアミスに反応したハーランドが左足で強烈なミドルシュートをボレーで叩き込み勝ち越しに成功した。

 ノルウェーがさらに2点を追加すると、ハーランドは58分に相手の両センターバックの間に抜けだし、豪快に左足のシュートを決めてこの日2得点の活躍。チームの5-1での大勝に貢献した。

 昨シーズンの冬にザルツブルクからドルトムントに移籍した20歳の新星は、ドルトムントで公式戦18試合16ゴールを挙げ注目を浴びた。さらに来シーズンからは背番号「9」を背負うことがクラブからすでに発表されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO