FOLLOW US

本田圭佑がSNSで志村けんさんを回想「真のスター」「子どもの頃にテレビで見ていた」

2020.03.31

志村けんさん(右)の死を悼んだ、ボタフォゴの本田圭佑(左) [写真]=Getty Images

 29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった志村けんさん(享年70歳)について、ボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑が自身のツイッターで言及した。

 本田は、アメリカの放送局『CNN(電子版)』が報じた志村さん逝去の一報を引用し、英文で以下のように綴った。

「彼は真のスターだった。僕も子どもの頃にテレビで彼の番組を見ていた。RIP(安らかに)」

 なお、『CNN(電子版)』は「志村さんの死によって、日本は深い悲しみに包まれている。彼は“日本のロビン・ウィリアムズ”と評されており、彼の死は日本で大きく取り上げられている」と報じている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO