FOLLOW US

日本代表の“ジョーカー”中島翔哉、意気込みを語る「完璧な選手を目指します」

2018.03.16

日本代表の意気込みを語る中島翔哉 [写真]=Getty Images

 ポルティモネンセに所属し、日本代表の欧州遠征メンバーに選出された中島翔哉が代表戦士としての意気込みを語った。ポルトガルメディア『zerozero.pt』が伝えている。

 昨年8月にFC東京からポルティモネンセへレンタル移籍を果たした中島は、ここまで公式戦26試合出場9ゴール7アシストを記録した。ポルトガルでの活躍が、日本代表初招集という結果につながったと語っている。

「ここで結果を出したことで、日本代表に選ばれることになりました。スタッフやチームメイト、関係者の皆さんに感謝したいです。ゴールとアシストだけでなく、守備もこなせる完璧な選手を目指します」

ポルティモネンセのサッカーにうまく溶け込めたし、ここは理想的なチームだと思っています。守備面ではまだまだ成長できると思うので、さらに上を目指したいです」

 また、ビトール・オリヴェイラ監督も代表チームに選ばれたことを手放しで喜んでいる。

「彼はここにきてから、驚異的な速度で進化を続けている。ここまで素晴らしいシーズンを過ごしているし、いくつものゴールに絡んだ」

 日本代表は3月23日にマリ代表、3月27日にウクライナ代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO