FOLLOW US

パチューカ、2ゴール奪い2連勝達成! 本田圭佑はチャンス作るも決めきれず

2018.02.15

味方のゴールを祝福するパチューカの選手たち [写真]=Getty Images

 リーガMX後期第7節が14日に行われ、パチューカはクラブ・ティファナと対戦した。本田圭佑はスタメン出場を果たしている。

 先にチャンスを掴んだのはホームのパチューカだった。21分、敵陣ゴール正面でボールを持ったガブリエル・グティエレスから、相手ディフェンスラインの裏に抜け出したニコラス・セガルがボールを受けると、ペナルティエリア内左サイドから際どいコースにシュートをたたき込み先制点を奪った。

パチューカ

難しいシュートを決めて先制点を奪う [写真]=Getty Images

 パチューカが1点をリードして後半に突入した。また、試合途中に猫がピッチ上に入ってくるトラブルもあった。

 75分、本田にチャンスが訪れる。敵陣ペナルティエリアすぐ外でFKのチャンスを得る。キッカーの本田が直接狙うも、壁に阻まれて追加点とはならなかった。

本田圭佑

チャンスを作った本田圭佑 [写真]=Getty Images

 さらに81分、右サイドでボールを持った本田がペナルティエリア内に侵入。相手DFをかわして、倒れこみながらカーブのかかったシュートを放つも、枠を捉えることができない。その後87分に途中交代でピッチを後にした。

 終了間際に1点を加えたパチューカが、最終スコア2-0で勝利。後期リーグ初の2連勝を達成した。

【スコア】
パチューカ 2-0 クラブ・ティファナ

【得点者】
1-0 21分 ニコラス・セガル(パチューカ
2-0 89分 ガブリエル・グティエレス(パチューカ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO