FOLLOW US

「史上最高の選手」ジダン監督がバロンドール受賞のC・ロナウドを絶賛

2017.12.09

バロンドール受賞者のC・ロナウド(左)とジダン監督(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督がポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを絶賛した。米メディア『ESPN』が8日報じている。

 7日、2017年のバロンドールが発表され、C・ロナウドが受賞した。これで同選手は5度目のバロンドールとなり、リオネル・メッシと並んで最多タイの受賞回数となった。

 1998年にバロンドールを受賞したことがある元フランス代表MFのジダン監督は、会見の席でC・ロナウドに絶賛の言葉を送った。

「(C・ロナウドは)サッカー史上最高の選手だ。レアル・マドリードで歴史に名を刻んだ選手は過去にたくさんいるが、彼ほどのことを成し遂げた選手はいないね」

「もし自分がベストな選手を選ぶとなると、迷わず彼だと思う。彼を定義できるような言葉はない。それほど唯一無二の選手だ」

 また、ジダン監督はC・ロナウドの退団のうわさについても触れた。

「C・ロナウドがここで満足しているかどうかについて常に議論があるね。しかし、我々は彼にここにいてほしいと思っているし、彼も世界最高のクラブで幸せだと昨日語っていたよ。引退するまでここでプレーし続けてほしいね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO