FOLLOW US

天津権健を退任したカンナヴァーロ氏…古巣・広州恒大の新監督に就任

2017.11.09

広州恒大公式HPより

 広州恒大は9日、新監督として元イタリア代表DFファビオ・カンナヴァーロ氏を招へいした。クラブの公式ホームページは5年契約の締結を伝えている。

 カンナヴァーロ氏は6日に天津権健の監督を退任したばかりだった。2014年から15年にかけて指揮をとった古巣に戻ってくる形となる。

 カンナヴァーロ氏は『ツイッター』で喜びのコメントを残している。

「今日、広州恒大の新監督になったことを発表するよ。このクラブに戻ってきて、新しいチャンスを得られたことを誇りに思う。新しいシーズンが待ち遠しいね」

 カンナヴァーロ監督は2016年6月から天津権健を指揮し、チームを1部に昇格させると、今シーズンは3位に導き、AFCチャンピオンズリーグのプレーオフ出場権を獲得していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO