2016.01.20

ヒュンメルがデンマーク代表とのオフィシャルサプライヤー契約を発表

デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は19日、デンマーク代表とのオフィシャルサプライヤー契約締結を発表した。

契約期間は2016年8月から2024年までの8年間。かつてヒュンメルとデンマーク代表は、1979年から2004年にかけて契約を結んでおり、今回は12年ぶりの契約となる。

今回の契約にあたり、デンマークサッカー協会(DBU)のコマーシャルディレクター、カーチャ・モースゴー氏は「私たちはヒュンメルがスポンサーに戻ってきたことにゾクゾクしています。デンマークカルチャーとデンマークのフットボールカルチャー両方に深いつながりを持つヒュンメルは、私たちの素晴らしいパートナーになってくれると思います」とコメントを発表。

また、ヒュンメルのオーナーを務めるクリスチャン・スタディール氏も「デンマーク代表チームとDBUは、すでに私たちヒュンメルのDNAの一部となっています。今、私たちは懐かしい我が家に戻って来たという喜びを感じています」とコメント。「私たちはフットボールを通して、ポジティブな変化を作り出し、デンマークとデンマークファンのために新たな価値と歴史をともにすることができると信じています」と今後の関係に期待を寄せた。

新たなユニフォームについては、2016年8月に公開となることも合わせて発表されており、U-21代表チームが挑むリオデジャネイロ・オリンピックでお披露目される予定となっている。

欧州順位ランキング

チェルシー
81pt
トッテナム
77pt
リヴァプール
66pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
73pt
ライプツィヒ
63pt
ホッフェンハイム
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
81pt
レアル・マドリード
81pt
アトレティコ・マドリード
71pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ローマ
75pt
ナポリ
74pt
欧州順位をもっと見る