FOLLOW US

スポーツ特化型求⼈サイト「スポジョバ」がオープン 今こそ、スポーツ業界へ!

2019.08.26

 都内を中⼼にスポーツ⼩売店を展開する株式会社スポーツマリオは、8⽉23⽇(⾦)にスポーツ特化型求⼈サイト「スポジョバ」(https://spojoba.com/)をオープンした。

 以下、リリースの通り。

スポジョバってどんなサイト?

 本当に欲しい、”スポーツ情報”に特化したスポーツ業界の求⼈サイトです。スポジョバのサイト内には、スポーツ業界の求⼈情報を中⼼としつつ、特集記事やセミナー、イベント情報も掲載します。「スポーツ好きなあなたがスポーツ業界をもっと良くする」をコンセプトに「価値あるスポーツの繋がりを作る」ことをミッションにしています。

スポーツ業界と聞いて、なにを連想しますか?

 種⽬は野球でしたか?それともボクシングでしたか?職種はスポーツチームのスタッフでしたか?スポーツ⽤品の企画者でしたか?スポーツとの関わり⽅は⾮常に多岐にわたり、スポーツの定義は⾮常にあいまいです。⼀⼈ひとりが描いている”スポーツ業界”には、多かれ少なかれズレがあるのです。

スポジョバの存在意義

 サーファー、スキーヤー、野球⼈、サッカープレイヤー…⾃分の経験してきたスポーツ種⽬によって、関⼼の対象は⼤きく変わります。スポジョバでは、情報をスポーツに特化することで、ただ単に「スポーツ業界」ということだけにとどまらず、その⼈の関⼼ごとにそれぞれフィットした情報を提供します。また、スポジョバを作っているのは⼈材事業出⾝者ではなく、スポーツビジネスの前線にいたメンバーです。ここにはスポーツ業界の”リアル”があります。だからこそ、聞きたくない情報もあるかもしれませんが、ミスマッチを減らして「価値あるスポーツの繋がりを作る」ことに寄与できると考えています。

今こそ、スポーツ業界へ⾶び込もう。

 スポーツ業界は、今、⽇本の成⻑戦略で15兆円への市場規模拡⼤を⽬指している業界です。政府が明確に2015年から2025年までに約3倍の成⻑を掲げており、⼤きな可能性を秘めた業界として注⽬を浴びています。しかし、急激な広がりに対し、情報の整理はできていないのが現状です。急激な広がりをみせる今こそ、適切な⼈に適切な情報を提供し、「価値あるスポーツの繋がりを作る」こと。それこそが、スポーツ市場の広がりを加速させる⼤きな社会的な意義を持つと考えています。

スポーツが好きであれば、誰もが転職へのチャンス

 市場の広がりに対してスポーツ業界は⼈材不⾜の課題を抱えています。つまり、スポーツが好きな⼈たちがスポーツ業界に貢献できる最⼤のチャンスです。成⻑産業へいち早く参加することで、これからスキルや収⼊を上げるチャンスがあります。好きなことを仕事にすれば、モチベーション⾼く仕事にあたることができ、⾃分⾃⾝の成⻑を早めるチャンスにもなりま
す。

費⽤はゼロ!今すぐスポジョバを活⽤

⼈材を求めている企業と協⼒して事業を運営しているため、求職者の応募費⽤は無料です。
詳細は…

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO