FOLLOW US

モルテンがキャプテン翼とのコラボボールを発売…軽く柔らかくて蹴りやすい

2018.05.28

 競技用ボールとスポーツエキップメントメーカーのモルテンは24日、キャプテン翼とコラボレーションした『キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール』を6月末に出荷開始し、全国のスポーツ用品店などで販売すると発表した。

 『キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール』は、表面にモルテンのサッカーボールとして初めて軽く柔らかいEVA素材を採用。これからサッカーを始めようと思う子どもたちが感じる、「ボールを蹴ることやボールがあたることへの抵抗」をやわらげ、蹴る、止めるといったサッカーの基本動作がしやすいことで、プレーする楽しさや喜びをより感じることができる。さらに、ボール中央には、日本だけでなく世界中でサッカーファンの輪を広げ続ける『キャプテン翼』の主人公、大空翼のイラストが配置されている。

以下、リリースより

■『キャプテン翼』作者 高橋陽一先生のコメント

柔らかくて蹴りやすいボールなので、これからサッカーを始める子どもたちにとって、サッカーの楽しさを感じてもらえるのではないかと思っています。キャプテン翼を通して、「ボールはともだちだよ」というメッセージを親から子どもたちに繋げていってもらえたら嬉しいです。

■製品特長
1.軽く柔らかくて蹴りやすい
軽く柔らかい EVA 素材をモルテンのサッカーボールとして初めて採用しました。ゴムや皮革を表皮に使用するサッカーボールと比べ、蹴りやすいボールです。サッカー経験のない子どもたちでも抵抗なく扱うことができます。
2.キャプテン翼 コラボレーションデザイン
日本だけでなく世界中で親しまれている人気作品『キャプテン翼』の主人公、大空翼のイラスト*をボールの中央に配置しました。サッカーを始めようと思う子どもたちにとって、「ボールはともだち」だと感じられる、親しみやすいデザインです。

*2018 年 4 月からテレビ放映されているアニメ版のキャラクター

■製品概要


    
品名:キャプテン翼 ボールはともだちサッカーボール
カラー:白×青、白×ピンク
サイズ:4 号、3 号
希望小売価格:\1,512(\1,400+税)
材質:EVA
製法:縫い
生産国:ベトナム

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO