FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】石井里奈「リスナーさんが背中を押してくれました!」

2020.03.14

ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Aステージ1位に入ったのは、「石井里奈」さん。コラボイベント第2弾から連続で入賞を果たしました。今回はレアル・マドリードのユニフォームを着て撮影に挑んでくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「実は今回、“3度目の正直”なんです。前回、絶対1位になると意気込んでイベントに参加していたんですけど、その夢はかないませんでした。今回はこれまで応援してくれたリスナーさんのサポートもあって、ようやく1位を取ることができました。『次は1位になって帰ってきます』と伝えていたので、有言実行できて良かったです!」

「2年間くらいセレッソ大阪の応援ナビゲーターをしたので、それからずっとセレッソの応援を続けています。だいたい月イチペースでスタジアム観戦に行きますね。やっぱりテレビで見るのとでは迫力が違いますし、ゴール裏に座るとよりサポーター同士で盛り上がれるんです。毎年、選手が入れ替わるので、新しい気持ちで楽しく見ています。今シーズンは特に、ケガから復帰した都倉賢選手と柿谷曜一朗選手、清武弘嗣選手に注目しています!」

「白くてかわいいという理由でこのユニフォームを着てみたものの、いつもセレッソの試合ばかりで海外サッカーはほとんど見ないので、レアル・マドリードの選手はほとんど分かりません(笑)。配信しているときにリスナーさんに教えてもらったんですけど、カタカナが多すぎて覚えられませんでした(笑)」

「正直、今回はこのイベントに参加するかどうか迷っていました。2回、3回と、何回このイベントに参加するんだ!って思った方もいたかもしれません。でも、いつも応援してくれるリスナーさんが『サッカーが好きならやってみたら?』って背中を押してくれて、一緒に頑張ってくれたことがすごくうれしかったです。そのおかげで1位になれて、ほかのイベントのときよりもみんなが楽しめたと思います。ありがとうございました!」

【石井里奈さんアカウント】
Pocochaユーザー名:りな
Twitter:@model_RINAchan
Instagram:@rinaaaaaaachan
Tik Tok:@rinaaaaaaaaaacha

 

石井里奈さんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「りな」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO