FOLLOW US

リヴァプールOBのマッテオ氏が脳腫瘍で手術へ…クラブも声明を発表

2019.11.17

リヴァプール時代のマッテオ氏 [写真]=Getty Images

 リヴァプールは16日、クラブOBで元スコットランド代表DFドミニク・マッテオ氏が脳腫瘍により手術を行ったと発表した。

 リヴァプールは「クラブ全員の考えは、ドム、彼の家族、友人とともにあり、私たちはこの困難な時期を通して彼らに私たちのサポートを提供する」との声明を発表。また同クラブの公式メディアでプレゼンターを務めるピーター・マクド-ウェル氏によると「恐ろしい数日間だが、彼は順調」とのことだ。

 リヴァプールの下部組織で育ったマッテオ氏は1992年のトップ昇格以降、リーズへ移籍する2000年までプレー。リーズではチャンピオンズリーグでの活躍の他、キャプテンを務めるなど主力として活躍。その後ブラックバーンやストークを経て2009年に引退した。引退後はギャンブル依存に苦しめられ、2015年に自己破産申請を行っていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO