2014.11.07

ナビスコ制覇に意気込むG大阪MF遠藤「全力でハードワークしたい」

遠藤保仁
前日会見に臨んだG大阪の遠藤保仁

 ガンバ大阪は、8日に行われるヤマザキナビスコカップ決勝で、サンフレッチェ広島と対戦する。

 試合の前日会見に臨んだG大阪の遠藤保仁は、「勝つために全力でハードワークしたいと思います」とだけ、簡単に意気込みを語った。

 また、同試合で導入されるバニシングスプレーについては「僕もワールドカップで1回しか経験していませんが、できればボールの前ではなく横に引いてほしいなと思います。そのほうがキッカーにはいいんじゃないかなと思います」とコメント。さらに、選手たちやレフリーとのコミュニケーションが大事だと語る同選手は「話し合って、コミュニケーションを取って、キッカーが蹴りやすいようにしてもらえれば嬉しいかなと思います」と語った。

 最後に、同席したサンフレッチェ広島の青山敏弘については「技術もしっかりとしていますし、一本のパスですべての状況を変えられる選手で、間違いなく中心選手だと思っています」と称賛の言葉を贈り、「警戒をしなければいけない選手だとは思いますが、どこで試合が決まるかはわからないので、全員に気を付けなければいなけいと思っています」と同選手を含む広島メンバー全員に警戒を怠らないと語った。

Jリーグ順位ランキング

浦和レッズ
31pt
川崎F
28pt
G大阪
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
73pt
松本
64pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
47pt
大分
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る