FOLLOW US

久保建英、“大一番”スペイン戦へ静かに闘志を燃やす「ピッチ上で語れるような選手に…」

2022.12.01

スペイン戦に向けて最終調整を終えた久保建英 [写真]=Getty Images

 日本代表のMF久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)が30日のトレーニング終了後、メディア対応に応じた。

 FIFAワールドカップカタール2022のグループE第3節(最終節)スペイン代表戦を翌日に控え、久保は「コンディションは良いと思います」とコメント。ラ・リーガでのプレー経験豊富な久保は「相手のクオリティはすごく高いと思いますし、上手い選手もたくさん集まっています。速い、強いといろんな特徴を持った選手がいると思います」と、何度も対戦してきた選手たちが数多く名を連ねるスペイン代表について冷静に語った。一方で、「結局クオリティ、プランを出さないと意味がないです」と自らにベクトルも向けている。

 日本代表が決勝トーナメントに進むためには最低でも引き分け以上が必須で、他会場の結果を待たずにグループ突破を決めるためには勝利のみが求められる。“大一番”を前に、久保は「ここで口だけの選手になりたくないので」と前置きしつつ、「明日チャンスがあれば、ピッチ上で語れるような選手になりたいと思います」と静かに闘志を燃やしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO