FOLLOW US

今季J2優勝で日本代表へ…GK最年長となった柏・中村「良い結果を残せるように」

2019.12.04

柏に所属する中村 [写真]=Getty Images

 柏レイソルは4日、EAFF E-1サッカー選手権2019に臨む日本代表メンバーに、GK中村航輔とDF古賀太陽が召集されたことをクラブ公式サイトで発表した。

 今シーズンJ2優勝を果たした柏の主力として活躍した両選手は、それぞれコメントを発表。A代表で初めての招集を受けた21歳の古賀は「今回選出して頂いた事をとても嬉しく思います。また、責任感を持って日本代表の名に恥じないプレーをできるよう頑張ります」と語った。


 また、今回22歳の小島亨介(大分トリニータ)と20歳の大迫敬介(サンフレッチェ広島)と共に選出され、GKでは最年長となった中村(24歳)は「日本代表に選ばれたことを大変光栄に思います。チームに貢献して、国際大会で良い結果を残せるように頑張ります」と意気込みを語った。

 今大会のE-1選手権は韓国で開催され、日本は12月10日に中国代表と、14日に香港代表と、18日に韓国代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO