FOLLOW US

キリンの日本代表応援40年の軌跡を描いた1分アニメ『青くつづくパス』が公開…アニメ化された香川真司が登場

2018.10.12

 サッカー日本代表オフィシャルパートナーのキリンは、10月12日(金)に開催されるキリンチャレンジカップ2018 日本代表対パナマ代表に合わせて、キリンのサッカー日本代表応援40年の軌跡を1分間にまとめアニメ『青くつづくパス』を公開した。

 キリンは、1978年からサッカー日本代表を応援し始めて、今年2018年に応援40周年を迎えた。公開された「サッカー日本代表応援40周年記念アニメ『青くつづくパス』」は、「継承」というテーマのもと、日本代表を応援し続ける主人公が、少年から大人へと成長し、やがてその思いが、次の世代へ“パス”のように受け継がれていく様子を、 日本代表40年の軌跡とともに描かれている。アニメ冒頭では香川真司がアニメーションになって登場。とあるシーンではかつて日本中を熱狂させたあの選手が登場するなど、記憶に残るシーンの数々を時代の移り変わりとともに表現されている。

 また試合当日は、9月11日(火)に第1回が開催されたTwitter企画「#知識ゼロで楽しむサッカー日本代表戦」の第2回の開催が決定。「サッカー知識はあまりないけれど、もっとサッカーのことを知ってみんなで盛り上がりたい」、そんな”駆け出しサッカーファン”に向けた企画で、第1回目はトータル1300件以上のツイートが集まった。第2回は、特別ゲストにサッカー解説者の永島昭浩さん、タレントの西山茉希さんが登場。試合開始前の19時5分からキャンペーン公式アカウント上で開催される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO