FOLLOW US

柏FW伊東純也、昨年12月以来の代表選出に「得意なプレーを出したい」

2018.08.30

日本代表に選出された伊東 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は30日、9月に行われるキリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバー23名を発表。柏レイソルからはFW伊東純也が選出された。

 昨年12月に開催されたEAFF E-1サッカー選手権2017 決勝大会でA代表に初選出された以来の招集となった伊東は、以下のようにコメントしている。


「また日本代表に選ばれて本当にうれしく思っています。レイソルで良いプレーができないと代表にも選ばれないと思ってやってきた中で、チームの成績はあまり良くない状況でしたが、個人として評価してもらえたことに感謝しています」

「自分の持ち味である仕掛けるところ、他の選手にはできない、自分の得意なプレーを出していきたいです。これから日本代表に定着するためには目に見える結果を残さないといけないですし、選ばれるだけではなくて、試合で出て活躍するところを目指してやっていきたいです」

 日本は9月7日にチリ代表と、11日にはコスタリカ代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO