FOLLOW US

西野監督&主将の長谷部が抱負「強い気持ちを持ってロシアW杯を戦います」

2018.05.30

西野監督(左)と主将の長谷部(右)[写真]=Getty Images

 キリンチャレンジカップ2018終了後、2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨む日本代表の壮行セレモニーが行われた。

 会場の日産スタジアムには日本史上最大となるピッチサイズの応援フラッグが登場。そして、Mr.Childrenの桜井和寿さん、GAKU-MCさんの2人から成るウカスカジーが登場し、ライブパフォーマンスを披露した。

 壮行セレモニーの最後には西野朗監督、キャプテンの長谷部誠がワールドカップに向けた抱負を語った。

■西野朗監督
「毎試合、代表チームの試合にはたくさんの応援、たくさんの声援をありがとうございます。今日も悪天候の中、たくさんの人に来ていただき、遅くまで我々を壮行していただき本当に感謝しています。皆さんの期待に応えるべく、今日は絶対に勝たなければいけない。そういう思いで選手はファイトしてくれました。ただ、期待に応えることができず、残念な結果にはなりましたけど、これから大きな大会を残しています。それに向かって、さらにたくさんの声援をもらって、止まっているわけにはいかないんです。ワールドカップで必ずいいゲームをし、皆さんの期待に応えられるよう頑張ってきたいと思います。いい準備をしてロシアに行きたいと思います。本当にありがとうございました」

長谷部誠
「まずは今日、このような悪天候の中で素晴らしいサポートを本当にありがとうございました。一言、短く。このように素晴らしい皆様からのサポートを胸に日本代表チーム、強い気持ちを持ってロシアワールドカップを戦ってきます。今日はどうもありがとうございました」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO