FOLLOW US

「これがずっと続けば…」 長谷部、右ひざは「間違いなく良くなっている」

2017.11.06

代表合流前にはフランクフルトで実戦復帰を果たした長谷部 [写真]=Bongarts/Getty Images

 10日にブラジル代表、14日にベルギー代表と対戦する日本代表が、5日からフランス・リールで合宿を開始。主将のMF長谷部誠(フランクフルト)が自身のひざの状態について話した。

 昨シーズン終盤に手術をして以降、右ひざは「やっぱりいい時もそうでない時もあるので、本当に様子見って感じです」という状況が続いている。それでも「間違いなく、今は良くなってきているので、これがずっと続けばいいなっていう感覚は自分の中であります」と、完治に近づいている実感があるようだ。

 また、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が初招集したMF森岡亮太(ワースラント・ヴェフェレン)とMF長澤和輝(浦和レッズ)については、次のように期待を寄せている。

「ここにいるということは、監督に評価されているということ。おそらく監督は、今回の相手に対して自分たちがどういう形のサッカーをするかっていうのを頭に描いていて、そこに選手をはめている気がするので、それを選手がしっかりと理解することが大事だと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO