FOLLOW US

ウルグアイら強豪と同組…U-20代表の内山監督「厳しい戦いになる」

2017.03.15

U-20代表を率いる内山篤監督 [写真]=Getty Images

 5月20日から韓国で開催される2017 FIFA U-20ワールドカップの組み合わせ抽選会が15日に行われ、5大会ぶりに出場を果たした日本は南アフリカ、ウルグアイ、イタリアと同じグループDに入った。チームを率いる内山篤監督が抽選会後に残したコメントを、日本サッカー協会(JFA)の公式HPが伝えている。

 内山監督は「各大陸の素晴らしいチームと同グループになり、厳しい戦いになることが予想されます。ウルグアイは攻撃能力の高いチームで、南アフリカには彼ら特有の身体能力の高さ、粘り強さがあります。イタリアは個のタレントが揃っていて、粘り強い守備が特徴的です」と、対戦国に対する高い評価を打ち明けた。

 その一方で「しかし、日本もアジアチャンピオンとして、対戦相手にとって警戒されるような試合をしたいと思います。そのために、引き続き良い準備をしていきます」とAFC U-19選手権の王者として強気の姿勢を見せ、「ワールドカップでは、自分たちの力を十分に発揮してグループステージを突破し、この素晴らしい大会で一試合でも多く日本の若い選手たちがプレーできるよう、チーム一丸となって大会に臨みます」と意気込みを述べている。

 日本は5月21日の第1戦で、南アフリカと対戦。第2戦は24日にウルグアイと、第3戦は27日にイタリアと激突する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO