FOLLOW US

長谷部誠が語る「ワールドカップ最終予選」…独占インタビュー動画

2016.08.25

9月1日、日本代表はUAEとの一戦を迎える。1年間という長きにわたる戦いの末に、ハリルジャパンはロシア行きの切符を手にすることができるのか。ロシア・ワールドカップ アジア最終予選を前に、主将・長谷部誠が決意を語る。

——9月1日から始まる「2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選」に向けて意気込みを聞かせてください。

長谷部 長い、厳しい戦いになるというのは覚悟しています。ただ、ワールドカップで「世界に勝とう」というチームが、ここでつまずくわけにはいきません。そういう意味では、もちろん圧倒的に勝ちたいという思いもあります。ワールドカップの予選は、特にホームで素晴らしいサポートを受けられるので、そこは全く心配していないですし、日本で応援してくださる皆さんとともに、ワールドカップ予選を勝ち抜きたいなと思いますね。

長谷部誠 特集トップへ戻る

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO