FOLLOW US

代表選出の広島FW浅野拓磨、海外組との初プレーに「緊張するかも」

2016.05.26

キリンカップサッカー2016に臨む日本代表に選出された浅野拓磨 [写真]=春木睦子

 日本サッカー協会(JFA)は26日、キリンカップサッカー2016に臨む日本代表メンバー25名を発表。サンフレッチェ広島からはFW浅野拓磨が招集され、クラブ公式HPがコメントを伝えた。

 浅野は現在U-23日本代表として第44回トゥーロン国際大会に出場しているが、フル代表選出に伴い、同大会を途中離脱することも発表されている。


 同選手は招集に際し、「日本代表に選出されてすごく光栄です。海外組の選手と一緒にプレーするのは初めてなので、少し緊張するかも知れませんが、自分の持っているものをすべて出すことだけを考えてやりたいです。もしピッチに立つことがあれば、応援してくれている人たちを笑顔にできるように、そして代表にしっかり定着できるようにしっかりアピールしたいと思います」とコメントした。

 日本代表は6月3日に豊田スタジアム(愛知県)でブルガリア代表と対戦。7日には、市立吹田サッカースタジアム(大阪府)でボスニア・ヘルツェゴビナ代表またはデンマーク代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO