2016.03.17

浦和からは西川と槙野、柏木が代表選出「埼スタでの2試合、必ず結果を」

西川周作、槙野智章、柏木陽介
日本代表に選出された西川、槙野、柏木(左から) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本サッカー協会(JFA)は17日、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア2次予選のアフガニスタン代表戦(24日)、シリア代表戦(29日)に臨む日本代表メンバー24名を発表した。

 浦和レッズからはGK西川周作とDF槙野智章、MF柏木陽介の3選手が選出された。代表選出にあたっての各選手のコメントは以下の通り。

■西川周作
「ワールドカップ2次予選メンバーに選出していただき、大変光栄です。日本を代表して戦う誇りと責任を持って、日本での大事な2試合で勝利し、最終予選にいい形で突き進んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします」

■槙野智章
「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。浦和のホームである埼スタで2試合できるので、とても楽しみですし、必ず結果を出して最終予選へ向かいたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

■柏木陽介
「日本代表に選んでいただき、大変光栄ですし、責任を感じています。ホームでの2試合なので、勝利が絶対だと思っていますし、結果で示していきたいと思います。埼スタで赤いユニフォームではなく、青いユニフォームを着て、プレーできるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」

 現在、同予選グループEの首位に立つ日本は、24日に4位のアフガニスタン、29日に2位のシリアとそれぞれ埼玉スタジアム2002で対戦する。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
13pt
浦和
13pt
横浜FM
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
53pt
松本
50pt
C大阪
47pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
39pt
大分
33pt
長野
32pt
Jリーグ順位をもっと見る