FOLLOW US

南野拓実がA代表初選出…ハリル「数年後、効果的な選手になる」

2015.10.01

ザルツブルク所属のFW南野拓実(写真は8月のもの) [写真]=Getty Images

 8日に行われる2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選のシリア代表戦、13日に行われる国際親善試合のイラン代表戦に臨む日本代表メンバー23名が1日に発表され、ザルツブルク(オーストリア)でプレーするFW南野拓実が初選出された。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、「時間を懸けて追跡している。左右のポジションでプレーできるし、ゴール前にもしっかりと顔を出してくれる。現代のフットボールにフィットする選手で、一番面白いのはオフ・ザ・ボールのポジショニングだ」と、南野についてコメント。

 そして、「数年後、彼は日本代表に効果的な選手になる。(日本代表は)ゴール前の効率という点で高いパフォーマンスをみせることができていないので、彼が必要だ。そのクオリティを見せてほしい。まだ20歳だが、若い世代を信頼して使いたいし、躊躇はない」と、同選手への期待を語り、将来的に日本代表にとって重要な選手になると述べた。

 日本代表は8日にオマーンのシーブ・スタジアムでシリアと、13日にイランのアザディ・スタジアムでイランと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO