2015.06.25

W杯メンバー選出、ビーチ日本代表の後藤「世界で一番点を取る」

後藤崇介
ビーチサッカーW杯での活躍を誓った後藤崇介

 6月25日、FIFAビーチサッカーワールドカップポルトガル2015に臨む日本代表のメンバーが発表された。

 W杯予選を兼ねたAFCビーチサッカー選手権2015で、得点王に輝いたエースの後藤崇介(東京レキオスBS)も本大会のメンバー入り。サッカーキングの独占取材で、大会への思いを明かした。

「目標は、世界一になること。優勝以外は考えていません」と力強くコメント。日本初の戴冠に向けて重要になる一戦については「初戦が全て。ポルトガルは強敵ですが、勝てばチームに勢いがつく」とグループステージ初戦の重要性を口にした。グループステージで同居するアルゼンチンは「予選でブラジルを下しているので、間違いなく難敵」、セネガルは「フィジカルを武器にしたアフリカ王者」と評価。

「W杯に出場する国は、どこも強敵。ただ、レベルの高い相手と対戦できるのは嬉しいし、楽しみ」

 個人としては「世界で一番点をとる。ゴールを決めてチームを引っ張っていきたい」と宣言した。

 ビーチサッカー日本代表は、7月1日に離日。同9日のグループステージ初戦で開催国のポルトガル代表と、同11日にアルゼンチン、同13日にセネガルと対戦する。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る