FOLLOW US

太田宏介と松木安太郎の新旧日本代表サイドバック対談が実現

2015.06.06

『TOKYO応援宣言』で太田宏介と松木安太郎による対談が実現した

 FC東京太田宏介とサッカー解説者の松木安太郎氏による、新旧サッカー日本代表サイドバック対談が実現した。

 松木氏がナビゲーターを務める『TOKYO応援宣言』に太田が出演。長年、日本代表戦の解説を務めてきた松木氏だが、テレビ朝日でこうした選手取材は意外にも初めてだったという。


 松木氏は「海外への挑戦、FC東京といえばこの番組『TOKYO応援宣言』っていう番組なんですけど、今日はFC東京応援宣言っていう感じで(笑)。やっぱりFC東京っていうと、長友選手を筆頭に海外で活躍する選手が多いですけど、海外への思いは?」と、ストレートに質問。太田は「今まで海外に行くチャンスもお話も実際にありましたけど、FC東京に愛着がすごく湧いていて、まずはこのチームでタイトルを獲りたいっていう思いがすごく強いので、今はすごくいい話が来ても断ると思いますね」とチーム愛を明らかにした。

「今、東京で優勝したいのと、やっぱりFC東京というよりも僕も“TOKYO応援宣言”している1人なので、まずは東京で結果を残さないと……」と、太田は番組をアピール。「FC東京と共にTOKYO応援宣言、番組を盛り上げられる1人になれればなと、番組のどこかのポジションを狙っていければなと思いますね(笑)」と話し笑いを誘った。

 オンエアでは、爆笑必至の“サイドバックあるある”、長い距離を駆け上がってボールが出てこなかったときのサイドバックの気持ちなどについても語られる。さらに、太田自身が選出した今季のプレーベスト3を自ら解説。武器である正確なフリーキックやクロスの中から何が選ばれたプレーは? また、脱毛・無毛スタイルにこだわる理由など、プレー外の素顔にも迫っている。

 太田が出演する『TOKYO応援宣言』は、6日(土)深夜0時15分からテレビ朝日系で放送。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO