FOLLOW US

宇佐美、代表デビューなるか「どこで使われるのか分からない」

2015.03.25

練習を行う宇佐美 [写真]=兼子愼一郎

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は25日、大分県内で合宿3日目の練習を実施した。

 2日連続で非公開となった練習後、宇佐美貴史が報道陣の取材に応じた。今合宿では、小林悠がけがで辞退し、24日に興梠慎三も離脱している。川又堅碁が追加招集されたが、25日の練習を左足首痛の大迫勇也と体調不良の乾貴士が回避するなど、攻撃陣は万全ではない模様。初日から参加している宇佐美は、「技術的な部分をストロングポイントにしている選手たちであれば、特に話し合わなくても感じられる部分はあると思う」とコメント。「自然に試合の中で合わせられるというか、いい感じでやれるイメージはあるし、自信もある」と口にする。

 代表メンバー発表の際、指揮官は「攻撃で複数のポジションをこなせるので今回選んだ」と宇佐美の招集理由についてコメント。代表デビューがかかるものの、当の宇佐美本人は「出るかも分からない」と語るとともに、起用法についても、「どこで使われるのかもまだ分からない感じ」と触れるにとどまった。

 日本代表は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で行われるキリンチャレンジカップ2015でチュニジア代表と対戦。31日に東京スタジアムで行われるJALチャレンジカップ2015では、ウズベキスタン代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO