FOLLOW US

広島から青山と水本が代表招集…千葉と塩谷もバックアップで選出

2015.03.19

昨季のナビスコ杯決勝に出場した広島の青山 [写真]=Getty Images

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が19日、今月末に行われるキリンチャレンジカップ2015とJALチャレンジカップ2015に臨む代表メンバーを発表した。

 サンフレッチェ広島からはMF青山敏弘とDF水本裕貴が選出。青山はクラブ公式サイトを通じて、以下のようにコメントしている。


日本代表に選出されて光栄です。今年から始まるW杯予選に向けてしっかり自分が日本代表の力になれるように、また、新しい監督の戦術を理解してチームの力になれるように頑張ります」

 また、水本は「日本代表に選ばれて光栄に思います。監督の求めるものを理解して、勝利に貢献できるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

 なお、広島からはDF千葉和彦とDF塩谷司もバックアップメンバーに選出されている。

 チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015は、27日に大分スポーツ公園総合競技場で開催。ウズベキスタン代表と対戦するJALチャレンジカップ2015は、31日に東京スタジアムで行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO