2015.01.21

ヨルダン戦でサウサンプトンファン発見の吉田「会えて嬉しい!」

吉田麻也
香川真司(右)のゴールに喜ぶ吉田麻也(中央) [写真]=Getty Images

 日本代表は、20日に行われたアジアカップ・グループリーグ最終節でヨルダン代表と対戦し、2-0で勝利した。同試合でフル出場したサウサンプトンに所属するDF吉田麻也が試合後に自身の公式ツイッター(@MayaYoshida3)を更新した。

 オーストラリア南東部のメルボルンで行われた同試合。日本は、前半にFW本田圭佑が3試合連続ゴールとなる先制点を挙げると、後半に入ってMF香川真司が代表9試合ぶりの得点となる追加点を決めた。一方で、試合中にDF森重真人が相手との接触で顔面を負傷し、ピッチ外で治療を受ける場面もあったが、DF陣も完封に抑えて2-0でヨルダンに勝利した。

 完封勝利に貢献した吉田は、イングランドのプレミアリーグに属するサウサンプトンのサポーターたちを同試合のスタジアムで発見。吉田はツイッターで「オーストラリアでセインツ(サウサンプトンの愛称)のファンに会えて嬉しいよ!!ありがとう!!」と喜びと感謝のコメントをし、セインツサポーターの写真とともに掲載した。

 ヨルダン代表に勝利した日本代表は、グループDを3連勝で首位突破。23日に行われる準々決勝でUAE代表と対戦する。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る