FOLLOW US

日本代表選出の鳥栖GK林彰洋「チームの結果があったからこそ」

2014.08.28

日本代表に選出された鳥栖GK林 写真=Getty Images AsiaPac

 日本代表を率いるハビエル・アギーレ監督は28日、来月に行われるキリンチャレンジカップ2014に臨む代表メンバーを発表した。

 サガン鳥栖からはGK林彰洋とDF坂井達弥の2選手が選出。林は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメントしている。


「今回日本代表に選んでいただいて本当に光栄ですし、大変嬉しく思います。W杯のメンバーに漏れて以来、またイチから日本代表を求めるという中で今回選ばれたいという強い気持ちはありました。何よりチームの結果があったからこそ選んでいただいたのではないかなと思います。チームのスタイル的に全員がハードワークをして、失点数を少なくできていたので、そういった部分が評価されたのではと思います。これからも、チームメイトに感謝の気持ちを持ってトレーニングに挑んでいきます」

 現在27歳の林は、流通経済大学在学中の2007年に、当時日本代表を率いていたイビチャ・オシム氏により代表候補に選出。2009年からプリマス(当時イングランド2部所属)、当時ベルギー3部のシャルルロワと海外クラブを渡り歩き、2012年に清水エスパルスに加入した。2013年8月にサガン鳥栖へ期限付き移籍すると、今季から完全移籍で加入し、リーグ戦全21試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO