2014.08.19

内田が『FIFA 15』日本版パッケージに「メッシと並び、同僚にいじられた」

内田篤人
メッシとともに人気ゲーム『FIFA 15』のパッケージを飾ることになった内田

 19日、ビデオゲーム・コンピューターゲーム販売会社であるエレクトロニック・アーツ(EA)株式会社は、10月9日に発売予定の『FIFA 15』日本版パッケージにバルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、シャルケ所属の日本代表DF内田篤人を起用すると発表した。

 日本版パッケージを飾ることが決まり内田は、「今回初めてFIFAシリーズのフロントカバーを飾らせてもらうことになりました。世界中で人気のFIFAシリーズにメッシ選手と並んで載るというのは素晴らしいことで、チームのメンバーからもいじられました。本物さながらのサッカーを『FIFA 15』で遊べるのを楽しみにしています。シャルケの応援もぜひお願いします!」とコメントを寄せている。

『FIFA 15』は、FIFA(国際サッカー連盟)の公式ライセンスゲームで、各国のリーグや選手が多数実名で登場するテレビゲーム。PS4、PS3、PS Vita、Xbox 360、Xbox Oneの各機種で発売される。

Jリーグ順位ランキング

川崎F
13pt
浦和
13pt
横浜FM
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
札幌
53pt
松本
50pt
C大阪
47pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
39pt
大分
33pt
長野
32pt
Jリーグ順位をもっと見る