2013.06.13

『サカつく』のリポーターに就任の橘ゆりかさん「夢のようです!」

『サカつく』でリポーターを務める橘ゆりかさん

 株式会社セガは13日、人気サッカーゲーム『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』のCM・キャスト発表会を行った。会見には元日本代表FW中山雅史氏、モデルでタレントのローラさん、タレントの小島瑠璃子さん、橘ゆりかさんが出席した。

 アイドルグループのアイドリング!!!のメンバーである橘さんは、ゲーム内でレポーターとして登場するが、実際にFC東京の応援番組でレポーターとして活躍中。『サカつく』シリーズをプレーしていると明かした橘さんは、「実際に遊んでいたゲームなので、まさかその中に登場できるとは思っていなかったので、夢のようです!」と、ゲーム内に登場できることを喜んだ。

 さらに普段『サカつく』をする際には、「FC東京の選手が実際出てくると、愛着があるというか、がんばれって応援したくなるので、スタメンで使っています(笑)」と、FC東京愛を語った。

 最後に、「サッカーを好きな人はもちろん、ワールドカップの波に乗ってサッカーとかゲームをやってみようかなという、新しいサッカーファンの人を巻き込んで、一緒楽しくプレーできればいいなと思います」と、呼びかけている。

『サカつく』は、2013年10月10日にPlayStation3、PlayStation Vitaで発売予定となっている。また、中山氏、ローラさんの出演するTVCMが6月15日より放映される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る