FOLLOW US

ウクライナに完勝もなでしこDF宝田沙織は反省「ゲームの入りがよくなかった」

2021.06.10

宝田が試合を振り返った [写真]=Getty Images

 なでしこジャパン(日本女子代表)のDF宝田沙織が試合後の取材に応じた。

 なでしこジャパンは国際親善試合でウクライナ女子代表と対戦。なでしこはゴールラッシュで8-0完勝。東京オリンピックに向けて大きなステップとなった。

 宝田は「まず背後を取られない、足元に落ちたところはCBがガツっといこうと話していました」と試合の入り方について触れ、「ゲームの入りがよくなかった印象。前半は相手のスピード、特長をなかなかつぶせず、攻撃の起点を作らせてしまったことは修正が必要です」と試合を振り返った。

 宝田は38分、セットプレーからチームに3点目をもたらした。同選手は「試合始まる前にセットプレーでと話していたので、そこで点が取れてうれしいです」と得点を喜んだ一方、「まずボールの出どころをつぶしきれなかったのでそこを自分たちの声で出させないようにして、スピードで行かれないようにしたいです」と反省を口にした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO