FOLLOW US

なでしこ、3月末からヨーロッパ遠征実施…過去1勝のドイツと対戦へ

2019.01.26

なでしこジャパンが4月にドイツと対戦へ [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会は26日、日本女子代表(なでしこジャパン)が3月31日からヨーロッパ遠征を行うと発表した。

 なでしこジャパンは3月31日から4月11日にかけて遠征を行い、4月9日にはパーダーボルンでドイツ女子代表と対戦することが決まった。ドイツとは過去13回対戦し、なでしこジャパンの1勝1分け11敗と苦手としている相手だ。両国ともに今年6月には2019 FIFA女子ワールドカップ フランスを控えており、貴重な実戦の場となる。ドイツとの対戦決定を受け、高倉麻子監督はJFAの公式HPで次のようにコメントした。

「今回、FIFA女子ワールドカップ優勝2回を誇る強豪ドイツとの対戦が実現したことを嬉しく思います。ドイツ女子代表との試合ということで、なでしこジャパンが優勝したFIFA女子ワールドカップドイツ2011の準々決勝を思い出される方が多いと思います。ホスト国に勝って勢いがついたという印象深い試合でしたが、時を経てお互いに新しいチームになっていますので、過去に囚われず、実力のあるチームと対戦することで一つでも多くの経験を上積みしてチームの力に変えていきたいと考えています」

 なお、ドイツ戦のキックオフ時間は未定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO