FOLLOW US

今大会5得点のFW宝田沙織、シルバーボール獲得は「チームのおかげ」

2018.08.25

シルバーボールを獲得した宝田沙織 [写真]=Getty Images

 2018 FIFA U-20女子ワールドカップ フランス決勝が24日に行われ、U-20日本女子代表(ヤングなでしこ)がU-20スペイン女子代表を3-1で下し、U-20 W杯を初制覇した。

 決勝戦で2点に絡んだ宝田沙織は、今大会2度目のプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出。今大会は通算5ゴール、3アシストを記録し、シルバーボール(最優秀選手賞で2位に相当)を獲得した。

「やっぱり優勝というのはとても嬉しかったし、この賞(シルバーボール)をもらえたのはチームのおかげだと思っています。前半は攻められる時間が多かったけど、しっかりみんなで声を掛け合いながらプレーできたのでよかったです」

 また、宝田は今大会の自身のプレーを次のように振り返った。

「グループリーグではあまりうまくいかなかったけど、自分で修正して試合ごとに成長できたのがよかったです」

 また、決勝戦ではどういったところが相手を上回っていたか?という質問に対しては「前半は少し攻められたが、自分たちはぶれずに守りきれたところが勝利につながった」と答えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO