FOLLOW US

なでしこ、練習試合で新体制初勝利…スウェーデンのクラブを撃破

2016.07.25

なでしこジャパンが完封勝利。中里優(中央)が先制ゴールを決めた [写真]=JFA

 なでしこジャパンは24日、スウェーデンのクリシャンスタッドDFFと練習試合を実施。2-0と完封勝利を収めた。日本サッカー協会(JFA)公式HPが伝えている。

 スウェーデン遠征に臨んでいるなでしこジャパンは21日にスウェーデン女子代表と国際親善試合を行い、0-3と完敗。高倉麻子監督の就任後、6月のアメリカ遠征2試合に続いて3試合目でも勝利を収めることができなかった。

 そして24日、クリシャンスタッドDFFと練習試合を実施。先発メンバーにはGK山根恵里奈やDF有吉佐織、MF阪口夢穂、MF永里優季、FW横山久美らが名を連ねた。キャプテンはMF熊谷紗希が務めた。

 前半は0-0で終了し、迎えた後半。なでしこジャパンは50分にMF中里優が先制ゴールを挙げる。後半開始時からピッチに立った中里のゴールでリードを奪うと、75分にはMF千葉園子がこぼれ球を押し込み、ゴールネットを揺らした。

 試合は2-0で終了。練習試合ではあるが、なでしこジャパンが高倉監督就任後4戦目で初勝利を収めた。同試合をもってスウェーデン遠征は終了し、チームは25日に帰国の途につく。

【スコア】
クリシャンスタッドDFF 0-2 なでしこジャパン

【得点者】
0-1 50分 中里優(なでしこジャパン
0-2 75分 千葉園子(なでしこジャパン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO