FOLLOW US

なでしこが11月に敵地でオランダと対戦…佐々木監督「非常に有益」

2015.10.15

7月の女子W杯決勝ではアメリカに敗れた [写真]=FIFA via Getty Images

 15日、日本サッカー協会は11月29日になでしこジャパンがオランダ女子代表と国際親善試合を行うことを発表した。

 チーム強化の一環として、11月下旬にオランダ遠征を実施。FCフォーレンダムスタジアムでオランダ女子代表と対戦する。キックオフは日本時間の11月29日24時40分を予定している。

 これまで3戦3勝と、オランダ相手に一度も負けていないなでしこジャパン。14日に契約延長が発表されたばかりの佐々木則夫監督は、「いよいよ、リオデジャネイロオリンピックに向けた強化がスタートします。こうした狙いをもって、強豪であるオランダと対戦できることはチームにとって非常に有益なこと」と対戦決定に喜びを見せた。

 また、オランダについては「組織的でありながら、高さがあり、前線にスキルフルな選手が揃っています。現状のなでしこジャパンが、カナダでのFIFA 女子ワールドカップの反省を踏まえてどこまで対応できるかを確認したい」とコメント。遠征メンバーに関しては、「11月まで時間がありますので、視察を重ねながら方向性を決めていきます」とした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO