2013.01.31

なでしこFW安藤梢、フランクフルトへ移籍…DF熊谷紗希と同僚に

 なでしこジャパンDF熊谷紗希の所属するフランクフルトは31日、デュイスブルクに所属する、なでしこジャパンFW安藤梢を獲得したと発表した。契約期間は2014年6月までとなっている。

 デュイスブルクは先日、破産申請をしたことが明らかになっており、安藤は、「デュイスブルクを離れることは難しい決断でした。ドイツに来て初めてプレーしたチームだったので。とても快適に過ごせましたし、クラブ全体が家族のようでした」と苦渋の決断だったことを、フランクフルトのクラブ公式HPを通じてコメントしている。

 また、「素晴らしい時間を過ごし、今、フランクフルトでの新しいチャレンジを迎えることとなりました。新しいクラブで全力を尽くすつもりです。フランクフルトはヨーロッパでベストの女子チームの1つです。自身が成長する機会を得たと思っています。デュイスブルクには、もう一度お礼を言いたいです。私は常にクラブとデュイスブルクの人たちとともにあります」と、新天地での活躍に意気込みを見せている。

 安藤は、2009-10シーズンからデュイスブルクでプレー。クラブの破産申請により、安藤の去就が注目されていたが、昨シーズンの女子チャンピオンズリーグで決勝まで勝ち進み、同じなでしこの熊谷が所属するフランクフルトへの移籍を選んでいる。

欧州順位ランキング

チェルシー
75pt
トッテナム
71pt
リヴァプール
66pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ライプツィヒ
62pt
ドルトムント
56pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
75pt
レアル・マドリード
75pt
アトレティコ・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
83pt
ローマ
72pt
ナポリ
71pt
欧州順位をもっと見る