FOLLOW US

川崎F、MF橘田健人の入籍を報告「これからより一層自覚を持ち…」

2023.01.10

川崎Fの橘田健人が入籍 [写真]=金田慎平

 川崎フロンターレは10日、同クラブに所属しているMF橘田健人が入籍したことを報告した。

 入籍に際し、橘田は川崎Fのクラブ公式HPを通してコメントを発表。「私事ではありますが、かねてよりお付き合いしていた方と昨年入籍いたしました。これからより一層自覚を持ち、川崎フロンターレの勝利に貢献できるよう全力で頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします」と綴った。


 橘田は1998年5月29日生まれの現在24歳。神村学園高校、桐蔭横浜大学を経て、2021年に川崎Fに入団した。ルーキーイヤーから主力に定着し、2021シーズンは明治安田生命J1リーグで29試合に出場。川崎Fのリーグ連覇に大きく貢献した。続く2022シーズンは背番号を「8」に変更。明治安田生命J1リーグ32試合の出場で2ゴールを挙げ、川崎Fに欠かせない選手として活躍した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO