FOLLOW US

湘南、G大阪退団のMF小野瀬康介の加入を発表「非常にワクワクしています」

2022.11.25

湘南ベルマーレは25日、MF小野瀬康介(白ユニ・右)の加入を発表 [写真]=小林 渓太

 湘南ベルマーレは25日、ガンバ大阪を退団したMF小野瀬康介の加入を発表した。

 1993年4月22日生まれの小野瀬は現在29歳。横浜FCの育成組織出身で、2011年にトップチームデビューを果たした。2017年からプレーしたレノファ山口での活躍により、2018年夏にガンバ大阪へとステップアップ。加入直後から定位置を確保した。その後も右サイドを中心に“スペシャリスト”として存在感を示した小野瀬は、2022シーズンの明治安田生命J1リーグで26試合出場し3得点を記録。ガンバ大阪の15位フィニッシュとJ1残留にも貢献した同選手だったが、契約満了に伴い2022シーズン限りでの退団が発表されていた。


 小野瀬は湘南ベルマーレ加入内定に際し、クラブ公式サイトで意気込みを語った。

湘南ベルマーレに加入することになりました、小野瀬康介です。ガンバ大阪時代もお世話になった山口智監督のもと、湘南のために全力で戦います。新しい環境でプレーすることに非常にワクワクしていますし、ファン、サポーターの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO