FOLLOW US

長崎、ブラジル人FWクレイソンの完全移籍加入を発表「目標を達成していきたい」

2022.07.11

長崎加入が決定したクレイソン(写真は2019年5月のもの) [写真]=Getty Images

 V・ファーレン長崎は11日、サウジアラビア1部リーグのアル・ファイサリーよりブラジル人FWクレイソンが完全移籍で加入することを発表した。

 なお、長崎はクレイソンの加入に伴い、クラブで身辺調査を行ったところ、過去にブラジル国内で暴行事件に関わった疑惑があったことを明らかに。しかし、ブラジル国内の警察・裁判所の公的な書面を確認したところ、同選手が当該事案に関与した事実は無かったことが判明したため、今回の完全移籍加入に至ったと説明している。


 現在27歳のクレイソンは母国のポンチ・プレッタやコリンチャンス、バイーアなどでのプレーを経て、2021年1月にサウジアラビアのアル・ファイサリーへと加入した。同クラブでは公式戦8試合に出場し、1ゴール1アシストを記録していた。

 加入が決定したクレイソンは長崎のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「皆さん、はじめまして。この度、V・ファーレン長崎に加入させていただくこととなりました、クレイソンです。今回このような機会を与えていただき大変光栄に思います。こうしたチャンスをくださったクラブの皆さん、社長、そしてカリーレ監督に感謝申し上げます」

「カリーレ監督から再び信頼を得たことを大変嬉しく思いますし、これまで一緒にタイトルを取ってきたので、長崎でも良い仕事をして、クラブが掲げるすべての目標を達成していきたいと思います。自分にとって一番大事な家族と一緒に早く日本に行けることを楽しみにしています」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO