FOLLOW US

湘南、名古屋からMF阿部浩之を期限付きで獲得「とにかく勝つことにこだわり…」

2022.07.07

湘南が阿部浩之を期限付きで獲得

 湘南ベルマーレは7日、名古屋グランパスからMF阿部浩之を期限付きで獲得したことを発表した。期限付き移籍期間は2023年1月31日までで、背番号は49番となっている。

 現在33歳の阿部は、大阪桐蔭高校から関西学院大学を経て、2012年にガンバ大阪へ入団。主力として活躍し、2014年の3冠達成に大きく貢献した。2017年には川崎へ完全移籍で加入し、同年から明治安田生命J1リーグ2連覇に貢献。2020年から名古屋グランパスでプレーし、今シーズンはここまで公式戦23試合に出場し4ゴールを記録している。


 期限付きでの加入が決まった阿部は、湘南のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

湘南ベルマーレのサポーターの皆さん、はじめまして阿部浩之です。とにかく勝つことにこだわり、皆さんと一緒に闘いたいと思います!よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO