FOLLOW US

東京V、サポーター2名に入場禁止処分…J2リーグ第23節千葉戦でピッチへの投げ込み行為

2022.06.27

東京ヴェルディは27日、同クラブサポーターによる違反行為について報告

 東京ヴェルディは27日、同クラブサポーターによる違反行為が認められたと報告した。

 発表によると、6月26日(日)にフクダ電子アリーナで行われた明治安田生命J2リーグ第23節ジェフユナイテッド千葉戦において、アウェイサポーター席(東京ヴェルディを応援するエリア)で観戦していたサポーター2名が、Jリーグ試合運営管理規程違反に触れる行為をしたという。


 違反行為と処分内容は以下のとおり。

■処分対象者
2名
■違反行為と処分内容
対象者1
違反行為 フィールドへのペットボトルの投げ込み行為。
処分内容 東京ヴェルディが出場する2022明治安田生命J2リーグ第24節、第25節、第26節への入場禁止。

対象者2
違反行為 ペットボトルの中身をスタンドからフィールドへ撒く行為。
処分内容 東京ヴェルディが出場する2022明治安田生命J2リーグ第24節への入場禁止。

 東京ヴェルディはサポーターによる違反行為を受けて、クラブ公式サイトで以下のように声明を発表した。

「クラブとしては今回の違反行為を重く受け止め、当事者に対して下記の処分としましたのでお知らせいたします。当日、ご観戦をされたみなさま、運営主管であるジェフユナイテッド千葉様をはじめ多くの方々にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」

「審判、ルール、選手、観客、全ての関係者に対する尊重がある中で、全力を尽くして愉しむことがスポーツの本質です。試合実施時におけるJリーグ安全理念に反する行為は、決して許されるものではありません」

「試合運営管理規程は、選手や観戦するみなさまの安全のために設けられております。ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、改めて遵守いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO