FOLLOW US

川崎F、桐蔭横浜大FW山田新の来季加入内定を発表…U18まで過ごした古巣へ帰還

2022.05.24

桐蔭横浜大学FW山田新が川崎Fに“帰還”

 川崎フロンターレは24日、桐蔭横浜大学FW山田新の来シーズン加入が内定したことを発表した。

 山田は2000年5月30日生まれの現在21歳。川崎FのU-13、U-15、U-18と歩みを進めており、桐蔭横浜大学を経て、2023シーズンから古巣に帰還することが決定した。


 加入に際し、同選手はクラブ公式HPでコメントを残している。

「この度、川崎フロンターレに加入することになりました桐蔭横浜大学の山田新です。中学、高校とお世話になったフロンターレに加入し、また等々力でプレーできることをとてもうれしく思います。これまで支えてくださった方々に感謝しています。常に向上心を持ち、フロンターレの勝利に貢献できる選手になることで恩返ししたいと思います。応援よろしくお願いします」

 川崎Fではアカデミー出身者が大学を経由して復帰するケースが増えており、これまでにもMF脇坂泰斗、MF三笘薫(現ロイヤル・ユニオン・サン・ジロワーズ)らが同じ道を辿ってきた。現在サガン鳥栖へとレンタル移籍している宮代大聖はアカデミー時代の同期。各方面から“大学ナンバーワンFW”と称される逸材が、慣れ親しんだ川崎Fの環境で、来季からプロとしての第一歩を踏み出すこととなった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO