FOLLOW US

札幌、ラストワンプレーで失点し4戦連続ドロー…横浜FMは實藤の劇的弾で勝ち点1を獲得

2022.03.12

J1第4節で札幌と横浜FMが対戦した

 12日、明治安田生命J1リーグ第4節で北海道コンサドーレ札幌横浜F・マリノスが対戦した。

 共に攻撃的なサッカーを志向する両チームの対決は、序盤からシュートを放ち合う激しい展開を見せる。札幌はMF金子拓郎やFW小柏剛、横浜FMはFWエウベルや古巣対戦を迎えたFWアンデルソン・ロペスらがチャンスを迎えるが、ゴールを奪うには至らない。前半はスコアレスで45分を終える。


 迎えた後半、ボールを握られていたホームの札幌が反撃。62分にはDF福森晃斗が直接FKでゴールを狙うなど、横浜FMのゴールを脅かす。すると69分、後半から途中出場のFW菅大輝が敵陣ペナルティエリア左でボールを受け相手選手と入れ替わると、左足を一閃。ボールは右のゴールポストの内側を叩きながらネットを揺らした。札幌が均衡を破る。

 ビハインドを背負った横浜FMは、この日ベンチスタートだったMFマルコス・ジュニオールやMF渡辺皓太らを投入。ケヴィン・マスカット監督は得点を目指し交代カードを切る。

 リードを守りたい札幌は85分、小柏が負傷し担架に乗せられピッチを後に。すでに5人の交代を終えていたため、10人でのサッカーを強いられる。

 すると後半アディショナルタイム、攻勢を強めた横浜FMが相手ゴールへ迫ると、最後はDF實藤友紀がオーバーヘッドシュート。これがゴールラインを割り、ゴールと共に試合終了のホイッスルが吹かれた。横浜FMが劇的なかたちで勝ち点1を獲得した一方、札幌は4戦連続ドローとなり今シーズンのリーグ戦初勝利はまたもお預けとなった。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 1-1 横浜F・マリノス

【得点者】
1-0 69分 菅大輝(札幌)
1-1 90+4分 實藤友紀(横浜FM)


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO