FOLLOW US

川崎Fの選手1名・スタッフ1名が陽性…横浜FM戦は出場条件を満たしたメンバーで実施

2022.02.22

 川崎フロンターレは22日、トップチーム関係者2名(選手1名、スタッフ1名)が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。

 当該選手は22日の起床時に発熱があったため、医療機関にてPCR検査を実施して陽性と診断された。


 当該スタッフは19日に家族が陽性診断を受け、濃厚接触者に指定されて自宅隔離していた。夜、咳が出始めたため抗原検査を実施し、陽性判定。同日にチームドクターの診療のもと陽性と診断されたという。

 現在、2名は適切な対策のもとで療養している。保健所による濃厚接触者はいない。当該選手、スタッフ以外のトップチーム関係者は22日(火)に抗原定性検査を実施し、陰性が確認されている。

 23日に開催される2022明治安田生命J1リーグ第9節の横浜F・マリノス戦には、出場条件を満たした選手・スタッフで出場する。またJリーグ規約等に基づき、試合当日スクリーニング検査を実施する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO