FOLLOW US

浦和、横浜FCからMF松尾佑介の獲得を発表「このクラブで全てを勝ち取るために来ました」

2021.12.28

浦和レッズは28日、MF松尾佑介が横浜FCより完全移籍で加入することを発表 [写真]=Getty Images

 浦和レッズは28日、MF松尾佑介(24歳)が横浜FCより完全移籍で加入することで合意したと発表した。

 浦和レッズの育成組織出身の松尾は2019シーズンにJFA・Jリーグ特別指定選手に登録されて横浜FCで明治安田生命J2リーグデビューを飾ると、同シーズンは21試合に出場し6ゴールを記録。横浜FCの明治安田生命J1リーグ昇格に大きく貢献した。


 松尾は育成組織時代を過ごした浦和レッズ加入に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「来シーズンから浦和レッズに加入することになりました、松尾佑介です。このクラブで全てを勝ち取るために来ました。共に闘いましょう」

 また、松尾は今シーズンのJ1リーグ30試合に出場し3ゴールを記録。3シーズン在籍した横浜FC退団に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「この度、浦和レッズに移籍することが決まりました。まず、横浜FCのファン・サポーターの皆さんに感謝を伝えたいです。どんなに苦しい時でも支え続けてくれた心強いファンがいたから走り続けることができましたし、不甲斐なく情けない姿を見せることがあっても戦い続ける勇気とモチベーションを皆さんがくれました。この横浜FCというクラブでの2年半が僕にプロとしての全てを教えてくれました。このクラブでのゴール、プレーは僕の心に一生残り続けるものです。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO