FOLLOW US

J3参入のいわきFC、村主博正氏が新監督に就任「勇気、希望を皆様に」

2021.12.09

いわきFCが村主新監督就任を発表 [写真]=J.LEAGUE

 いわきFCは9日、2022シーズンのトップチーム監督に村主博正氏が就任することを発表した。村主新監督は今季まで松本山雅FCでコーチを務めていた。

 2022シーズンから明治安田生命J3リーグに参入するいわきFCは、2017シーズンからチームを率い、クラブを福島県社会人1部リーグからJリーグまで引き上げた田村雄三前監督が2021シーズン限りで退任する。なお、田村氏は来シーズンから同クラブのスポーツディレクターに就任する。


 後任の村主新監督は現在45歳。現役時代はコンサドーレ札幌やヴェルディ川崎、大宮アルディージャ、サガン鳥栖、アビスパ福岡などでプレーした。2008年から浜松開誠館高校のコーチとして指導者キャリアをスタートさせ、FC岐阜やFC町田ゼルビアでもコーチ、ヘッドコーチを歴任。2020年から松本のコーチを務めていた。

 村主新監督は就任に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「このたび、来季の監督を務めさせていただくことになりました。明確なクラブの方向性を持ち、地域とともに歩んできたいわきFCで指導、指揮をする機会を与えていただいたことに感謝しています。田村監督の積み上げてきたサッカーをしっかり引き継ぎ、さらに発展させていきたいと考えています。​​​​​」

「クラブの目指す『魂の息吹くフットボール』を胸に、勝利という形で感動、勇気、希望をいわき市、双葉郡、そして浜通りの皆様に届けられるように、全力で闘います。ご声援よろしくお願いいたします」​​​​

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO