FOLLOW US

川崎、今季J1で20得点のL・ダミアンと契約延長で合意「これからも引き続き一緒に…」 

2021.11.25

川崎は25日、レアンドロ・ダミアンと契約を延長したことを発表 [写真]=SHIMPEI KANADA

 川崎フロンターレは25日、元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンと来季の契約について合意したことを発表した。

 現在32歳のL・ダミアンはインテルナシオナル、サントスやベティスなどでプレーした経歴を持ち、2019年に川崎フロンターレへ加入した。ここまで、同クラブ通算124試合に出場し57ゴールを記録。2度の明治安田生命J1リーグ優勝を筆頭に6個のタイトル獲得に大きく貢献している。


 今シーズンのJ1で20ゴールを挙げて、得点王ランキング2位につけるL・ダミアン。契約延長に際し、同選手は公式サイトでコメントした。

「今日は私たちが一緒に成し遂げたことに対する大きな誇りと感謝の日です。私達の川崎フロンターレと再契約が出来てとても幸せな気持ちでいっぱいです。これからも引き続き一緒に歴史を作り続けていきましょう。そして私たちはサポーターの皆さんの笑顔、喜びの為にピッチの中で最善を尽くします。Vamos FRONTALE」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO