FOLLOW US

札幌vs福岡はスコアレスドロー…“ミラーゲーム”で両者チャンス活かしきれず

2021.10.24

J1第33節で札幌と福岡が対戦した [写真]=J.LEAGUE

 24日に明治安田生命J1リーグ第33節が行われ、北海道コンサドーレ札幌アビスパ福岡が対戦した。

 前節終了時点で11位の札幌は、前節横浜F・マリノスを相手に逆転負けを喫した。一方の8位につける福岡は、現在2連敗中。チームの復調へ、両者ともに勝ち点3が欲しい一線となった。


 3-4-2-1のフォーメーションを敷く両チーム同士の“ミラーゲーム”は序盤から激しい攻防を見せ、どちらもなかなか決定機を迎えられない。31分にはMF青木亮太のロングスルーパスで抜け出したFW小柏剛が福岡のGK村上昌謙と一対一を迎えるが、シュートまでは持ち込めなかった。

 前半は互いにスコアレスで45分間を終える。

 迎えた後半開始早々、札幌はMFチャナティップが相手のミスを逃さずボールを奪い、敵陣ペナルティエリア左へ進入。そのまま左足でシュートを放つが、ボールは枠の右へと外れる。

 対する福岡は50分、味方からのスルーパスに抜け出したFW渡大生が札幌のGK菅野孝憲と一対一を迎えるが、右足でのシュートは菅野がファインセーブでゴールを許さず。スコアレスの時間が続くものの、徐々に互いにチャンスが増えていく。

 福岡は84分にも、途中出場のFWフアンマ・デルガドが決定機を迎える。しかし、これも菅野のセーブでゴールならず。フアンマはそのプレーで獲得した右CKからヘディングで再びシュートを放つが、このボールは枠の上へと外れた。

 そして、両チームとも最後までゴールを奪うことはできず、結局0-0のまま試合終了のホイッスルを迎えている。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 0-0 アビスパ福岡

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO