FOLLOW US

FC東京、3選手の負傷を発表…岡崎慎、鈴木準弥、バングーナガンデ佳史扶が離脱

2021.10.07

 FC東京は7日、DF岡崎慎とDF鈴木準弥、DFバングーナガンデ佳史扶が負傷したことを発表した。

 岡崎は9月26日に行われたHonda FCとの練習試合にて負傷。チームドクターの診察を受けた結果、左足関節捻挫と診断され、全治は約4〜6週間となった。今シーズンはここまで明治安田生命J1リーグで9試合に出場していた。


 鈴木は9月28日に行われた練習中にて負傷。チームドクターの診察を受けた結果、右ひざ内側側副じん帯損傷と診断され、全治は約6週間となった。今シーズンはここまでJ1リーグで7試合に出場していた。

 バングーナガンデ佳史扶は9月1日に行われたJリーグYBCルヴァンカップ・プライムステージ準々決勝の第1戦北海道コンサドーレ札幌戦にて負傷。チームドクターの診察を受けた結果、右ひざ外側半月板損傷と診断され、10月1日に手術を受けた。全治は手術日より、6カ月となった。今シーズンはここまでJ1リーグで7試合に出場していた。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO